カ カトーのページ トップ | イラスト | | フリーソフト | アンケート

NEW !
自作の曲です。いたってマジメに作っています。よかったら聴いてみて下さい。感想は アンケート の方へ!

Dear Luke (2014.1.26公開 / 2016.10.11手直し / 3'23") NEW ! - [試聴
オリジナルゲーム 「Dear Luke」 のメインテーマとして作った曲。しかし、肝心のゲーム制作の方は・・・(遠い目)

たまごボーロと私 (2009.3.23公開 / 3'19") - [試聴] - [歌詞
少女(推定1歳前後)のせつない乙女心

ねむねむの神様 (2005.7.2公開 / 3'46") - [試聴] - [歌詞
子守歌。子供がなかなか寝ない場合にご使用ください

急げミッキー (2003.10.18公開 / 2'37") - [試聴] - [歌詞
遅刻はいけません

失恋 (2003.11.10公開 / 3'01") - [試聴
ピアノ弾き語り風の曲。ちょうどいい歌詞を募集中

思い出 (2002.7.26公開 / 3'26") - [試聴
ギターソロの箇所(1'14"〜)が、まったくギターっぽく聞こえません。修業が足りないなあ

バブルス (2002.1.12公開 / 2014.3.12手直し / 3'16") NEW ! - [試聴
某ロックスターのペットの名前とは無関係です。命は浮かんでは消える泡のような・・・みたいなテーマだったような

宇宙の車窓から (2003.10.26公開 / 2014.3.7手直し / 3'56") NEW ! - [試聴
途中のフルートソロ(2'30"〜)が気に入っています。実際に吹いているところを見てみたい

友だちロボット (1997.3.30公開 / 3'17") - [試聴] - [歌詞
友だちがいると元気になれます。たとえそれが人間でなくても

メアリーのテーマ (1999.10.14公開 / 1'39") - [試聴
「メアリーの星占い」 のBGM用に作曲

メアリーのテーマ2 (1999.12.13公開 / 2005.8.11手直し / 1'50") - [試聴
BGM1曲目の評判が意外に良かったので、調子に乗って2曲目を作成

メアリーのテーマ3 (1999.12.13公開 / 2000.9.6手直し / 2'13") - [試聴
BGM3曲目。暗い雰囲気

メアリーのテーマ4 (2000.12.11公開 / 2005.8.11手直し / 3'13") - [試聴
BGM4曲目。アレンジがなかなかしっくりこないで四苦八苦しました

どこに行っても一人 (2001.5.20公開 / 2'29") - [試聴
タイトルが好きです

海が呼んでるぜ (2000.9.9公開 / 2'39") - [試聴
南国の海のイメージ

新たなる旅の始まり (2001.10.1公開 / 3'16") - [試聴
少年が一人、雪深い山奥に旅立つ・・・みたいなシナリオのゲームを作ろうとして挫折

いなくなってしまったあなたへ (2000.8.26公開 / 3'49") - [試聴
暗い。救いがない曲

お祝いのラッパ (2001.1.27公開 / 2001.2.4手直し / 1'41") - [試聴
ファンファーレ的な曲を作ろうとしたものの、中途半端に終わる

White (1995.11.5公開 / 1'31") - [試聴
雪が降る夜の街っぽい曲(のつもり)


歌詞
カトーは作詞が不得意なので、他の曲の歌詞も募集しています!
もし歌詞ができたら、掲示板やアンケートでお知らせください。


たまごボーロと私・・・・Words by カトー

まあるい たまごボーロと それを見つめる私
まあるい たまごボーロと それを見つめる私

おなかがすいた時は いつもボーロを食べるの
寂しくなった時も おなかいっぱい食べるの

Ah もう一袋開けて
Ah 無ければ買ってきて
ラララ ラララ アカホン行ってきて
ラララ ラララ マツキヨでもいいのよ

おいしい たまごボーロと それを見つめる私
おいしい たまごボーロと それを見つめる私

私の好きなひとは いつもボーロを食べてた
ボーロをひとつ食べると 涙がひとつ ポロリ

Ah お口の中でとけて
Ah どんどん消えてくの
ラララ ラララ ミルクも持ってきて
ラララ ラララ 水分がほしいのよ

ちっちゃい たまごボーロと それを見つめる私
ちっちゃい たまごボーロと それを見つめる私

一緒に遊んだ時は いつもボーロを食べたの
お別れした時も おなかいっぱい食べたの

Ah もう一袋開けて
Ah 無ければ買ってきて
ラララ ラララ 西松屋にあるわ
ラララ ラララ コンビニには無いのよ

Ah お口の中でとけて
Ah どんどん消えてくの
ラララ ラララ ミルクも持ってきて
ラララ ラララ あったかめがいいのよ

ねむねむの神様・・・・Words by カトー

ねむねむの神様が ノピタに降りてきて
ねむねむの神様が ノピタとともに在る

ねむねーむー ねむねむー
ねーむーねむーねーむー
ねむねーむー ねむねむー
ねーむーねむーねーむー

(寝るまで繰り返し)

※歌う時は、寝かせたい人の名前に置き換えましょう。



友だちロボット・・・・Words by アオイ

かなり欲しいと思う
そろそろボクもオトナだし
くつ下さげて待つ
パパからのバースディ・プレゼント

泣きたい 笑いたい 叫び出したい
愛したい 怒りたい
ボクのために泣いてくれるのは
おまえだけだよ ボクの
友だちはロボット

甘くせつなくとろけちゃう
もう他に何もいらないよ

嬉しい 悲しい 憎たらしい
苦しい いてもたってもいられない
ボクのために泣いてくれるのは
おまえだけだよ ボクの
友だちはロボット

甘くせつなくとろけちゃう
もう他に何もいらないよ

急げミッキー・・・・Words by アオイ

ヤバイぜ 急がなくちゃ 時間がない
リボンのあの娘と イチャイチャしすぎた
赤いズボンはいて おっと ミミも忘れずに
オレが主役の 素敵なショータイム

※ 急げミッキー! そしてハッピー!
  走れミッキー! 立ち止まるな!

千葉にありながら 東京気取りで
オレを待ってる イカシた王国へ

※ 急げミッキー! つかめハッピー!
  走れミッキー! 振り返るな!

ふっと 空を仰ぐ
本当のオレのことは 誰も知りはしない・・・

ヤバイぜ 急がなくちゃ 間に合わない
しゃがれた アヒルが オレを笑うだろ
みんなが 待っている 大スターはつらいぜ
オレがいるから 毎日フェスティバル

※ 急げミッキー! くれよハッピー!
  走れミッキー! 遠ざかるな!

※ 急げミッキー! 千葉はどっち!?
  走れミッキー! 笑ってよ・・・


※=コーラス



Since 2001.1.1
Copyright 2001-2024 KATO All Rights Reserved.